《太らない?フルーツで元気な体づくりを目指す》

《太らない?フルーツで元気な体づくりを目指す》

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〜フルーツが持つ栄養のお話し〜with @dr.training_ 

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みなさんは毎日の食事でフルーツを意識して食べていますか?

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「フルーツは甘いから太る」や「デザートと同じ」といった印象を持っている方も多いかもしれません…

しかし、ダイエットや体調管理にはフルーツを選ぶことをオススメします!!

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今回はフルーツを普段の食事に取り入れるメリットについてです!

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フルーツの最大の魅力は、多くの『ビタミンC』が含まれていることです。

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ビタミンCを摂取することで、今注目されている抗酸化作用、『肌荒れ』や『貧血予防』のためのコラーゲンや鉄分の吸収率アップ、さらにクエン酸による『疲労回復』などの効果が期待できます。

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ちなみに、ビタミンCは1日当たりで100mgの摂取が望ましいとされています。

フルーツには他の食品と比べて多くビタミンCを含みます。

特にキウイフルーツ、いちご、オレンジ、グレープフルーツは含有量が多いことで知られています。

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下の数値をご覧ください…

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キウイフルーツ:約55mg(1つ80g)

いちご:約43mg(1つ70g)

オレンジ:約30mg(半分70g)

グレープフルーツ:約40mg(半分110g)

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つまり食事にフルーツを取り入れると、1日摂取したいビタミンCの約半分が摂取することができます。

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是非、意識してフルーツを食べてみて下さい!

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次回は〜フルーツは間食の強い味方〜についてお伝えします😌

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この栄養コラムは、恵比寿と中目黒に店舗を構えるDr.トレーニング栄養士チームのご協力でお届けしています。 .

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《一瞬ではなく、一生ものの身体づくり》

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