ヨガ

リラックスフロー 腰痛予防   Relax flow Extend hip joint Low back pain prevention

リラックスフロー 股関節を伸ばして腰痛予防
Relax flow Extend hip joint Low back pain prevention

With @gosatoo

.

[エクササイズ/exercises]
.
step1
ハーフランジ
Half lange

step2
胸を開いて呼吸の音を耳で感じる
Open chest & feel sound of breathing with your ears

step3
手のひらを外に、肩甲骨を寄せる 5呼吸
Palm outside & pull together your blade bone 5breaths

step4
反対も同じように
Same on the other side
.
[ポイント/notes]
.
足の付け根の伸びを感じよう
Feel the strech of your foot base

ABOUT THE COACHESこの動画のコーチについて

佐藤 ゴウ

Gou Sato

IHTA認定ヨガインストラクター講師/IHTA理事
 
日本各地で行われるヨガイベントにおいて講師を担当。さらにヨガ専門誌や女性誌をはじめとするメディアへの掲載実績も多数。ヨガ指導者養成カリキュラムや企業研修プログラムの監修、コラムサイトへのコラム掲載など活動は多岐。
 
ストリートダンサーとして、国内外のアーティストの振付・バックダンサーを経験。その後、ヨガに出逢い“見せる”だけではなく、自分の生き方をシンプルにするヨガの魅力に衝撃をうけ没頭する。
 
現在は、YMCメディカルトレーナズスクールにおいて、アシュタンガヨガ、リラックスヨガ、メディテーション、ヨガ哲学、呼吸法、心理学等の講師も担当し、心身の繊細な感覚を見つめる“感じるヨガレッスン”を展開している。

KEYWORD人気のキーワード

NEW新着動画

RELATED VIDEOS関連動画