《デトックスのためにできること》

《デトックスのためにできること》with@dr.training_

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私たちが普段何気なく消費している添加物、ジャンクフードや飲み物が身体に大きな負担、酸化を促進している可能性があります。

また、水の汚染、排気ガスなどの空気汚染、農薬による土壌汚染からのダメージも、気づかぬうちに蓄積しているかもしれません。

このようなからだに蓄積した高濃度の有害物質は、体内の酸化につながり、深刻な病気の原因が心配されますね。

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*疲労感、やる気が出ない

*消化器官の問題

*頭痛

*肌荒れ

*筋肉痛・関節痛

*感染症

*大病につながる

など…。もしかしたら、有害物質のしわざかもしれません。

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デトックス能力の高い食材を知っておいて、普段食材を買うときに少し意識して多めに摂れば、特別な解毒作業をしなくても、日々デトックスできます。

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「デトックス」のために色々と流行していますが、

それをやることはキッカケにして、普段の何気ない行動を見直すことが大切です。

食物繊維やミネラルを豊富に含むデトックス食材をいくつかご紹介します。

・アボガド

・にんにく

・玉ねぎ

・キャベツ

・緑茶

・ブロッコリー

・本物の発酵食品

・きのこ類

どれも、無農薬のものがやはり効果が高いですが、手に入れるのは困難ですよね。(コストもかかります。)そんな時は、重曹(スーパーやドラッグストアで気軽に手に入ります。)で野菜の洗浄をするのも農薬をからだに取り入れないための一つの方法です。溜めた水に重曹を溶かして、数十分つけるだけです。ぜひやってみて下さいね。

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また、デトックスに良い栄養成分は、電子レンジ調理では壊れてしまうこともありますので、できるだけ避けましょう。

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この栄養コラムは、恵比寿と中目黒に店舗を構えるDr.トレーニング栄養士チームのご協力でお届けしています。

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《一瞬ではなく、一生ものの身体づくり》

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